ブライダルエステとは|人気サロンの料金や評判を集めた情報サイト

HOME   >   ブライダルエステとは

ブライダルエステとは

ブライダルエステの目的

結婚式のカップル ブライダルエステの最大の目的は、ウェディングドレスを美しく着ることです。
そこが通常のエステと少し違う点です。

実際には、6か月ほど時間をかけてゆっくり行う場合と、1〜3か月ほどで集中的に行う場合があります。 時間をかけて行う場合、二の腕やウエストなどの引き締め、ニキビや美白対策などの肌作りがあります。

集中的に行う場合は、背中、腕、デコルテなど部分的なケアやシェービングがあります。 回数を重ねることで、より肌に保湿力や透明感が生まれ、ドレスが映えるような生き生きとした明るい表情に変化していきます。

それぞれのコースの内容や期間は、サロンによって違うため、サイトなどを利用して比較してみてください。

ブライダルエステのスタート時期

ブライダルエステは、実際の結婚式までにどのような肌の状態でどこに目標設定するかにより、始める時期が変わってきます。
体全体に変化をつけたいならば、体や肌に負担をかけない為にも数回にわたってサロンに通うことが必要になります。

その時の体調や生活習慣などにより、効果には個人差があるので、一回で変化が見える場合もあれば、分かりづらい場合もあります。
数を重ねれば、より実感がわくこともあります。

結婚式までの日程がぎりぎりでも、効果があるかどうかは、個人差もあるので一概には言えません。
しかし、スタートの時期が早ければ早いほど、いろいろなコースを試せるので、理想のボディに近づけるというメリットはあります。

とはいえ、結婚式は何かと準備で忙しいものです。自分のことが後回しになってしまいがちです。
結婚式まで時間がなくても対応してくれるサロンもありますので、まずは気になった段階で相談してみましょう。
相談内容に悩む場合には、自分の体の悩みや気になっている部分、どんなドレスを着たいかということでも良いでしょう。
エステティシャンと話をするうちに、エステの疑問点や不安点もより明確になってきます。
体験コースで、実際に肌で感じてみることもスタート時期の判断材料になります。

初めてエステを利用する方へ