来店の際のチェックポイント|人気サロンの料金や評判を集めた情報サイト

HOME   >   来店の際のチェックポイント

来店の際のチェックポイント

サロンの雰囲気をチェック

まずは、自分がどんなケアが受けたいか、予算や期間を含めて考えてから行きましょう。
すでにドレスのデザインが決まっている場合には、ドレスの写真などを見せながら相談するのも具体的で良いでしょう。
店舗は豪華でなくても清潔感があるか、照明は明るすぎず暗すぎず。駅や自宅に近いなど通いやすい場所にあるか。

サロンはリラックスする空間でもあるため、自分の好きな雰囲気であることも大切です。
大勢の人が利用する化粧室や更衣室などの設備も衛生的で利用しやすくなっているか、掃除がされているかということもチェックしておきたい点です。

施術によっては、肌が多く出る部分が多いので、女性専用のサロンだとなお安心して通うことができるでしょう。

スタッフの様子をチェック

スタッフ 受付スタッフやエステティシャンの接客マナーについても、確認してみましょう。
基本的な話し方や対応ができるスタッフが多いサロンでは、気持ちよく過ごすことができるはずです。

初めての場合、体験の前後にカウンセリングやサロンについての説明があります。
パンフレットをいただくこともありますが、メモを取ると、忘れなくてより良いです。

入会金などの料金体系、コースの内容や施術の仕方について具体的に確認します。
この際、一定の説明は必要ですが、押し売りや勧誘には気を付けましょう。
自分の予算をオーバーする場合には、きちんとお断りする気持ちも必要です。
不明な点や疑問点も最初に話し合い、体や肌の悩みなどをしっかりカウンセリングしてもらいます。

施術効果をより具体的に見たり、ダイエットの意欲を高めるために、施術前後で写真撮影をするサロンもあります。
体験をする場合には、エステティシャンの表情などにも注目してください。
無表情で流れ作業的な感じではなく、親身になって相談にのってくれるサロンであれば、安心して通うこともできるはずです。


エステの不安