体験から始めてみよう|人気サロンの料金や評判を集めた情報サイト

HOME   >   体験から始めてみよう

体験から始めてみよう

実際に試してみる

携帯電話を触る女性 多くのサロンでは、体験コースを行っています。
実際に施術を行うので、有料のことが多いですが、特別価格で体験できる場合もあります。

体験コースでは、受ける方自身の不安を取り除くことはもちろんですが、体験を通してエステティシャンもまた、お客様の体の調子や肌の質感をチェックすることができます。
体に負担のかからない化粧品や体質に合ったコースを選ぶためにも、体験をすることはお互いにとってメリットのあることです。

体験を通して、不安な点、料金の気になる点も相談します。
継続するかどうか、今後のことは必ずしもその場で結論を出す必要はありません。自宅に帰って、落ち着いて考えてからでも遅くはないのです。

また、体験ができない場合でも、無料のカウンセリングを行っています。
エステティシャンが一方的に勧めるのではなく、実際に相談する中で、一緒にお客様の最終目標を探していきます。
まずは、問い合わせをして、カウンセリングを利用しながらエステティシャンと話し合い、体験コースの有無を確認しましょう。

それでも継続を迷ったら…

体験終了後、自分自身でエステを継続するか迷ってしまったら、経験のある人に相談するのも一つです。
近くの友人などでエステ体験者に感想を聞くのが早いでしょう。
同じ店舗の場合には、他のお客様と自分との対応の違いを見つけることができるかもしれません。

他社の場合には、会社としての違いを比較することもできます。
体験するコースや体質によって、効果の違いはあるかもしれませんが、身をもって感じた経験者の声は、とても実感のこもったものでしょう。

判断を決める、一つの手掛かりになるはずです。


来店の際のチェックポイント